BARCO主要製品の魅力をご紹介 イベントマスターシリーズ / クリックシェア
公開日:2021/03/17最終更新日:2021/03/17
イベントマスターシリーズ
E2 Gen2
こちらがラインナップの中では一番ハイクオリティのスペックです。
すべてのカードがモジュール形式になっています。
全部のカードが4K60p対応です。
拡張ユニットをリンクさせることにより8Kの領域まで対応します。
また、今回新しくPDS-4Kが登場しました。こちらは2020年の秋にリリースされ4K60pの出力を2つまで持つことが出来ます。
プレビューをみて、それを見た後に出力することができます。それを2つ使うことができます。
ボタンにプログラム1、プログラム2とあり、ソースを割り当てたり、旧プリセットなどを任意でアサインすることが可能となっております。
デモ機もございますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。
クリックシェア
クリックシェアは一般的な企業の会議室で多く使われている製品です。
こちらはPCを会議室に持ち込んで、USBポートにつないでボタン一つで会議室のディスプレイに映像を出す製品です。
USB接続したクリックシェアのボタンを押すとすぐに切り替わります。
実際個人のPCの画面を大画面に出すというのがクリックシェアの基本的な機能です。
今回CXシリーズというのを出しており、今までのクリックシェアの機能に加え会議室に置いてあるカメラ、マイク、スピーカーを本体に接続することにより、お使いのPCからTeamsやzoomを使って外に出すことが出来ます。
こちらの卓上にあるのが、とある会議室だと思ってください。
今、vaddioの映像をteamsを使ってスマホに出しています。
vaddioの映像がスマホに出ているのが確認できるかと思います。
遠隔でWEB会議もできますので、クリックシェアはメリットが大きいです。
一番のメリットは配線がワイヤレスになるというところです。基本的にPCとモニターをつなぐためにHDMIを使用したり、マイクとPCをつなぐためにUSBを使用したりする必要がありません。それらをクリックシェア一つで複数のPCとつなぐことができるのがメリットです。
Vaddio
カメラとマイクとスピーカーが一体になっている製品です。
こちらはUSB一本でクリックシェア本体に接続することができます。
クリックシェアはVaddioとの組み合わせは問題なく出来、推奨製品となっております。
何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
関連製品ページ