Theatrixx(シアトリクス)の主要製品の魅力をご紹介 xVisionコンバーター

公開日:2021/03/11最終更新日:2021/03/18

【動画内容】
今回ご紹介するのはシアトリクスというカナダのメーカーです。

xVisionコンバーター

シアトリクス_コンバーター_technohouse

こちらはxVISIONコンバーターです。
ラインナップとしてはシンプルなコンバーター群になっています。
例えばSDIのエンベデッダーやディエンベデッダー、HDMIのDAなどシンプルなコンバーター群です。
特徴としては筐体が上下厚さ6mm以上の鉄板で覆われており非常に堅牢にできております。
電源もPowerCONを搭載しておりますので、電源をロックさせて抜けないような状態になります。
イベントや中継現場などフィールドで使用するのに適しています。
このように頑丈でどんな衝撃にでも耐えられるような作りになっております。
製品としてはシンプルですが筐体が非常に強固なのが特徴です。
また、クランプを付けられるようにもなっていますのでトラスに取り付けたりすることも可能です。
机においてもいいですしトラスにひっかけてもいいですし放り投げて使用することも可能です。
堅牢さが売りのコンバータになります。

 

ラックマウントタイプ

シアトリクス_ラックマウント

また、スタンドアローンのモデルだけでなく、ラックマウントタイプの製品もあります。
フレームには8スロット分有り、抜き差しが自由にできるようになっています。
現場の状況に応じてモジュールの前後を反対に配置するなど自由に構成することができます。
中のモジュール自体が非常に堅牢になっておりますがフレームもついていますので、こちらもフィールドで使える仕様になっております。
デモ機もございますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

関連ページ