tvONE主要製品の魅力をご紹介 スケーラー / Coriomaster2 / PATHFINDER

公開日:2021/03/10最終更新日:2021/03/18

tvone_technohouse

 

tvONEスケーラー C2-2655 C2-2755 C2-2855

【動画内容】

イギリスのメーカーであるtvONEのスケーラー製品を紹介させていただきます。
三台製品が並んでいますが基本的な機能は同じです。入出力の端子(コネクタ)に違いがあります。
機能としては基本的な機能である解像度を変換するスケーリング機能の他にビデオレイヤー機能が搭載されています。

複数の入力ソースをレイヤー出力することが出来るので、ピクチャーインピクチャーやクロマキーといった機能を使って映像を合成することが出来ます。

そういった構成をプリセットで12個まで保存しておくことができるスケーラー製品となります。
このように単純なスケーラー機能の他にも制作系にも使用できる機能が搭載されています。
サイズとしてもハーフラックサイズになりますので、様々な現場で使用可能です。

 


 

 

 

tvONE Coriomaster2

tvone_technohouse

【動画内容】
Coriomaster2 はマルチウインドウプロセッサーになっており4K8Kに対応しています。
制御画面では入力ソース、出力ソースの配置など、操作性などはわかりやすく、自由度高く使用できるようになっています。
映像ソースを任意の場所にレイアウトすることができ、それぞれソースの角度、ディスプレイの角度も1°ずつ変更することができますので効果的な演出が可能です。
4K60pを最大20入力可能で、出力は4K60pを28出力可能です。
レイヤー数は8Kの場合最大4枚、4Kの場合最大40枚を自由に配置することができます。

MAGENTA Pathfinderシリーズ

magenta_pathfinder_001

KVM over IP製品になります。(KVM=Keyboard、Video and Mouse)
動画の製品はHD 1080p対応と4K対応製品です。
サーバールームからモニタールームにイーサネットなどで接続し、目の前にPCがなくても遠隔で映像素材を操作することが可能です。

 

関連ページ