evertz / evertz AVの主要製品の魅力をご紹介

公開日:2021/03/04最終更新日:2021/03/04

evertz_ipsolution

evertz IPソリューションのポイント

【動画内容】

1.導入実績は450以上

導入事例は450を超えています。放送業界におけるIP化のトレンドを牽引していく実績と言えます。

2.One stop ソリューション

IP化に必要なソフト、ハードをすべて自社で提供可能です。
IPコアスイッチやエッジデバイス、グランドマスタークロックなどの製品を幅広くラインナップ。
それらを制御 / 監視するソフトウェアも自社で提供可能です。

3.サードパーティーの製品への対応も可能

IPシステムを構築する際、以前はすべてevertz機器である必要がありました。

現在ではNMOS IS04/05に対応しているため、サードパーティー製の機器にも対応しています。
これにより、他社製品と組み合わせてのシステム構築が可能になりました。

また、evertzのソフトであるMAGNUMがシスコやアリスタをはじめとする様々なCOTSスイッチをネイティブAPIで制御することが可能になったため、既存のリソースを活かした柔軟性の高いシステムを構築することが可能です。

evertz_ipsolution001
evertzのIPソリューションの一例です。お客様のご要望に合わせてデモも可能です。

 

関連記事

 

evertz AV  UXP ・NUCLEUSセッションマネージャー

【動画内容】
evertz AVはevertzが放送業界で培った技術を活かし、オーディオ・ビデオ市場に適した製品を提供する1部門です。
今回動画でご紹介するのはトランシーバーとなるUXPとそれをコントロールする端末であるセッションマネージャーとなります。
1ギガのスイッチにUXPセッションマネージャー、それらをコントロールするPCを使い、セッションマネージャーにUXPを登録することで設定がほぼ完了します。
UXPに入力された信号をどこのUXPに出力するかを選択するだけです。
またUXPにはトランシーバーモードとデュアルレシーバーモードがあります。
トランシーバーモードはHDMIを双方向で入出力できます。
デュアルレシーバーモードは他のUXPから来た映像をUXPで受信しサイドバイサイドで出力できます。
1ギガのネットワークを使えることで10ギガよりスイッチのコストを下げられるメリットもあります。
その他にも上位版の4K60Pに対応したモデル、ストリーミング、レコーディングに対応したAtomBOXという製品もございます。

evertz av